対応・使用事例

突板(ツキ板)・天然木化粧合板の製造・販売の長吉産業 / 対応・使用事例 / 輸入単板

輸入単板

輸入単板
輸入単板
輸入単板
輸入単板
「ヨーロッパから輸入の0.6㎜単板を支給するので、ベニヤとダイライトに貼り加工して、店舗の什器と壁面用の化粧板を制作して欲しい」という特殊な仕事の依頼でした。

輸入単板が0.6㎜単板ということもあり、うまく加工できるか検証の為、とりあえず最初にサンプルを貼らせてもらいました。
結果、加工がうまく仕上がったので注文を受ける事になりました。

日本で加工された単板と違って、海外で加工された単板は巾・長さ共に不揃いでした。
なので、送られてきた単板の寸法をそれぞれ測り、どこの部分にどの寸法の単板をもってくるかお客様と打ち合わせをしました。

実際加工する時には、図面を見ながら単板の巾と色と目の流れが出来るだけ揃う様に、さらに各フロアごとの壁面が横目で並んだ時、目の流れが違和感なく通ってるかなどを気をつけて制作しました。

Story Category Space Products & Story Factory & Service Company
Contact TEL:072-925-1871 FAX:072-995-5856 MAIL:info@nagayoshi-sangyo.jp
お問い合わせはこちら
ページの先頭へ戻る